forecast is forecast

あんなことやこんなこと

高知 3日目

昨日は、大自然に癒される

をテーマにしてたんやけど・・・

持って来たサンダルが大破

f:id:gogoriver9s:20170916135257j:image

行きたかった中津渓谷へは、

バスの本数が少ないから

サンダル探しに行ってたら帰りが遅くなるし

お天気もイマイチやったんで、予定変更

ひろめ市場で昼間っから

飲んだくれることに

まずはド派手な藁焼きといえば

明神丸さん

f:id:gogoriver9s:20170916135539j:image

f:id:gogoriver9s:20170916135730j:image

f:id:gogoriver9s:20170916135725j:image

やっぱり塩たたき、旨い

初めましてのうつぼは、

ふ〜〜ん!ぐらいの感じやった

そして昨日、ヌックスさんに

教えてもらったやいろ亭さんにも

行ってみる

f:id:gogoriver9s:20170916140026j:image

f:id:gogoriver9s:20170916140114j:image

f:id:gogoriver9s:20170916140041j:image

どこも美味しい✨

ずっと食べてたいけど

早くも満腹

 

この後、どぉしても食べないと

帰れないかき氷があるので

ひろめ市場で少し家用のお土産を

買って一旦、ホテルへ

 

あかん!

全然、お腹が空かん!

 

そんな中、嬉しいミーティングが

入って、離れた場所とのあ〜だこ〜だ

ある程度、話しが固まってきたところで

そろそろかき氷屋さんを探しに

高知のホテルは自転車貸してくれるところも

多くて行動範囲が広がるね〜

あと国内は、なんといってもナビが使えて

便利だ!

他の人は海外でも使ってるんやろうけど(笑)

さて無事に着いたお店は懐かしいようでいて

お洒落

f:id:gogoriver9s:20170916142743j:image

メニュー見たら迷うから見たらあかんって

思いつつ、見たらやっぱしコーヒーのも

あって危なかったけど、来る前から決めてた

きな粉ナッツを注文

なんと!写真は前もって見てたけど

美しい・・・

淡い色合いも好き

f:id:gogoriver9s:20170916142756p:image

わぉ〜〜

初めてかき氷を美味しいと思った✨

上品なきな粉の風味
隠れたり現れたりする塩気
中にはゴロゴロとナッツが
そして下には少しのあんこ

氷が溶けてきたら、
小豆ミルクになる巧妙な計算

f:id:gogoriver9s:20170916142843p:image

思えば昔、えぐい色のシロップが
苦手でシロップなしの氷を
食べていた子供時代
月日は流れ、かき氷が芸術に
思える日が来るなんて・・・

甘ったるくない完璧な作品で

感動した!

さてさてディナーは・・・

という時間なんやけど

全くお腹空かない(笑)

きっとこのまま寝たら痩せるよな

でも夜中にお腹空くパターンやからな!

ひろめ市場でお惣菜を買って

部屋でミーティングの続きしながら

まったりしょ〜〜

f:id:gogoriver9s:20170916143853j:image

お昼のうつぼの天ぷらは

ふ〜〜ん!やったから

うつぼのたたきにしてみたけど

やっぱ、ふ〜〜ん!やった(笑)

でも期待値低めの300円蟹味噌が旨かった

明日はもぉ帰るのかぁ

犬に会いたい以外は、帰りたい理由が

見当たらないぜょ

休みはまだあるから延泊も考えたけど

台風が近づいてきてるから

予定通り帰りましょう