
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

旅行お帰り会

もぉ約一ヶ月経過したけど
旅行お帰り会開催

ポーランドで食べたピエロギと

ザピカンカをメインに家にあるもので宴

f:id:gogoriver9s:20170515095037j:image

ポーランドとは関係ないけど

一回作ってみたかった

ハッセルバックポテト

f:id:gogoriver9s:20170515104618j:image

細かい切れ目を入れて調理するんやけど

下まで切れてしまわないように

割り箸を添えて切るのがコツ!

ところが割り箸を下に敷いて切ったもんやから

しっかり下まで切れてて・・・

しばらく気付かず切り続けるという・・・

改めて自分のアホさを実感するっていうね(笑)

f:id:gogoriver9s:20170515104230j:image

パンナコッタも初めて作ったけど

まぁまぁやったかな

息子は気に入ったみたいで

満腹の状態で、2個食べてた

まぁ全体的に大きな失敗は

なくて良かったょ 🎶