
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

北欧東欧5カ国 11日目 てんやわんや

ポーランド最後の食事はホテルの

ブレックファースト

f:id:gogoriver9s:20170424101734j:image

まさかピエロギ(揚げ)が

ここで食べられるとは✨

そして後は飛行機に乗るだけなんやけど

今回の旅、何が起こるかわからんので

一時間弱ほど余裕をもってチェックアウト!

・・・のつもりが、まずチェックアウト混み合ってて順番守らへんヤツ多し

で、何とかタクシーに乗り込んだけど

クレジットカード使えるタクシーのはずが

休日やから無理って言われて(笑)

キャッシングの機会に行くも、

カード吸い込まれる💦

タクシーのおじさんと色々ボタン押すも

反応無し・・・

おじさんは律儀に暗証番号押す瞬間だけ

その場から少し離れて見てませんょと

アピールしてて、いい人そうやったけど

もぉ帰れないかも知れません・・・って

思ってヤケクソでボタン押しまくったら

うまくいって、カードは出てきたけど

この機会に再びカード入れる恐怖ったら

ないぜ!

やり直すこと4回か5回目で

ようやく現金も出てきて、おじさんと

歓喜したゎ(笑)

私が携帯の時計をしきりに見たからか

後は空港まで、恐ろしいスピードで

すっ飛ばしてくれて💦

無事にチェックイン

おじさん、いい人やったなぁ(笑)

別れ際、手の甲にキスしてたなぁ

もぉ帰るけど分厚い観光本やらショパン

資料やら、ようけくれたし(笑)

ちゃんと見るからね、おじさん✨

ホント、最後までてんやわんや

後は空港で余った小銭を綺麗に

使い切るため店を物色

f:id:gogoriver9s:20170424102510j:image

 ↑ コレ、見かける度に気になるんやけど

ここ最近、クッキーとか作らんしなぁ〜

結局、薔薇のジャムを買ってみた

今回も一枚のコインも残すことなく

綺麗に使い切り成功でスッキリ✨

最後に街で何回か見かけては、

食べるチャンスがなかったお菓子も

買ったのでヘルシンキまでの飛行機で

ポーランドを振り返りながら食べよう〜

f:id:gogoriver9s:20170424101735j:image

それから旅の途中、何回もFree Wi-Fi

お世話になったCOSTA COFFEEで

ラテを買い込んで準備万端

f:id:gogoriver9s:20170424101737j:image

 と、思ったらまさかの

機内で容れ物が破裂して

ラテ半分ぐらい、ズボンに

吸い込ませる羽目に・・・

全部吸い込ませる前に一気に飲んでやったゎ

負けへんからな!!

そんな状態やから、お菓子も

ポーランドのことどころか

ただただ無心で食べたゎ〜〜

何回も浮かぶ、この “ てんやわんや ”

というフレーズ

ヘルシンキのトランジットで

何ごとも起こりませんように(笑)