forecast is forecast

あんなことやこんなこと

北欧東欧5カ国 9日目 ドワーフ探し

夜のバスで、ブロツワフに到着

いよいよ明日からドワーフ

探して探して探しまくるぞ!

***************

という訳で、日付変わって

お昼過ぎ頃に部屋を出て

1分ちょい歩いたところで

いきなり居てはった〜〜

こっそりテンション上がりつつ

その後、結構見つけたょ

それぞれに建物と関連があったりして
なんか可愛いくて歩くのも楽しくなる

f:id:gogoriver9s:20170423002044j:image

大きな球体を押してるけど

前のおじさんがもたれてるょ〜

のんびりパソコンしてたり

壁を塗ってるおじさん

ATMを壊して強盗してるおっさん

f:id:gogoriver9s:20170423001930j:image 

銀行の前で、お金を引き出すおじさんや

ポーランド名物ピエロギを食べろ〜と

誘ってるおじさん

お馴染みのpizzahatの前では食べ過ぎて

寝てしまったおじさん

ホテルの前ではベットで寝るおじさん

f:id:gogoriver9s:20170423001954j:image

観光案内所の前では

カメラと地図片手に何か探してるおじさん

プレゼントを持ってるおじさん

二人組で一生懸命荷物を運ぶおじさん

楽しすぎる✨

夢中で歩きまわったから

ちょっと休憩して甘いもの

f:id:gogoriver9s:20170423020227j:image

こっちの方では、ケーキにフォークを

ぶっ刺して出てくることもしばしば・・・

前半戦は41一人のおじさんと出逢いました

一旦ホテルに戻って広場のライトアップを

見にまた出掛けたので、

後半戦・・・11人発見

かなりいっぱい見つけたつもりやったけど

専用の地図を買ってみたら、まだまだやった💦

f:id:gogoriver9s:20170423020809j:image

でもまぁ、地図には100箇所載ってて

半分は探せたね

f:id:gogoriver9s:20170423020747j:image

後半戦でも、特に気になったおじさん達

つ、捕まってる(笑)

ポストオフィスには郵便配達のおじさん

鳩よけも気にせず鳩に乗ってきたおじさん

クロワッサン作ってるおじさん

ほんの一部やけど何回見ても可愛い

よく見ると顔は可愛くはないんやけど

さて段々と日が暮れて広場もいい感じに

ポーランドだけにショパンの曲が

流れてたり・・・教会の鐘が鳴ったり・・・

本当に贅沢な時間

f:id:gogoriver9s:20170423021355j:image

でもお腹空いたから

そろそろおじさんに勧められた

ピエロギ食べに行こう〜〜

f:id:gogoriver9s:20170423021506j:image

f:id:gogoriver9s:20170423021517j:image

ピエロギはポーランド風水餃子

ってところやけど、かなりの美味しさ

帰ったら息子に作ってみようかな?

(嘘かも)

さ、足が疲れたからホテルに戻ろう

f:id:gogoriver9s:20170423022341j:image

帰りに見つけたジェラートも満足の

シトラスとピスタチオで盛り沢山の

一日やったな  🎶