
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

北欧東欧5カ国 6日目 ポーランドへ

バルト三国にお別れを告げて

今日はまた長距離バスに揺られて

次なる目的地ポーランド

バス待ち中、あまりの寒さに

アツアツトロトロチーズの

パニーニが食べなくなって探したけど

なかったので、ハムとチーズの

フォカッチャを買うと・・・

レジのお姉さんが何か言ってて

全く聞き取れへんかったけど

HOT!って言ってみたら鉄板で

焼いてくれた(笑)

多分、温めますか?的な事を

言われたんやろなぁ

リトアニア語・・・難しい

結果、フォカッチャ買ったけど

だいぶペッタンコにされて

パニーニ寄りの食べ物が出来上がったょ

こういうの、持ってるっていうのかな?

f:id:gogoriver9s:20170418233948j:image

ちょっと温まったところで指定の乗り場へ

バス空いててプチラッキー

バスの中は既にポーランド時間なんで

私も携帯の時計をポーランド時間にして

通過の入れ替えもこの間に。

f:id:gogoriver9s:20170418230537j:image

ユーロ€ も ドル$も 馴染みがあるけど

ズロチ(PLN)は初めて✨ 

3,000円もないょ〜〜

物価はかなり安いらしいけど

5日間滞在してこれで足りるかなぁ〜