
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

エベレストを観た!

秋の夜長
エベレストを観た(Amazonprimeで)
前に何かの映画を観に行って、
予告編で、気になってたけど
ようやく・・・
{DAB1B10D-B072-45BB-B8D9-EE2A60B65C0B}
観終わってからジワジワ考えさせられる
映画やったなぁ・・・
登場人物は、実名で演じられてて、
過去にいくつか観た登山を題材にした
映画とは、全く違うものやった
 
一応。若干ネタバレ・・・?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
雪山での派手なアクションもなければ
奇跡的な全員生還もない・・・
だからこそ、一瞬一瞬の個々の判断に
ついて考えさせられる・・・
日本人女性として二人目にエベレスト登頂に
成功した難波康子さんも描かれている
ちなみに日本人女性で初の
エベレスト登頂成功・田部井淳子さんの
訃報は、この前、ニュースにもなってたけど、
不思議なタイミング
 
ちなみに私は、今の所、
登山には縁がない
あんなにチンタラ何時間も歩いて
おまけに帰りも基本、自力なんて
興味なかったけど・・・
去年、スイスでマッターホルンの麓を
ちょっと歩いただけでハァハァと
息が上がって苦しかったけど、
歩いて観に行った景色に感動した経験を
思い出したりして・・・
登山には不思議な魅力が
あるのが解る気がした