forecast is forecast

あんなことやこんなこと

Alaska Fairbanks*初日 オーロラツアー

執念のオーロラハンティング

神様に本気度をアピールしようと思って

買ったカメラも持ったし ♪

後は祈りながら待つだけ

 

初日はスキーランドというスポットへ

遮るものがないから、どこに現れても

見えるのが売りのようです

 

現地ガイドさん、着くなり

もう、うっすら出てますね〜〜

えっ⁉️

どこ⁉️

ほら、あの白っぽいの・・・

全くわかりません💦

雲も霧も出てて、あまり期待できないような

そしてカメラも設定がさっぱり解らんし⤵︎⤵︎

しばらくしたら、薄い縦のオーロラが現れて

慌てて外へ

案の定、映るはずもなく・・・

真っ黒の写真に、しょんぼり

もぉ肉眼に焼き付けるしかない!

デジタル一眼レフ持ってきたけど

肉眼レフやーーー!

 

ところが、オーロラに取り憑かれた方が

同じツアーにいらっしゃいまして、

しかもカメラも同じメーカーやからという事で

設定から仕組みまで丁寧に教えてもらって

試しに一枚

f:id:gogoriver9s:20170101211109j:image

きゃー写りました〜〜

って大興奮

でも、オーロラ自体は、

イメージと違〜う(笑)

今日はこんな感じなんかなぁ〜〜

 

ところが、ところが、

この後、色んな所に出ては消えて

揺らめくアクティブなオーロラが

出続け・・・

f:id:gogoriver9s:20170101211156j:image

最後は、遠くやったけど

ブレイクアップを何回もみて

f:id:gogoriver9s:20170101211847j:image

赤いオーロラまで見えるなんて✨

凄い!凄過ぎる!

初日にこれだけ凄いのを見たら

後半にゆとりができるから安心 ♪

念願のオーロラ見たら泣くかもって

思ってたけど、実際には、

カメラでお世話になった方や、

近くで同じようにカメラを向けて 

待ってる人達と盛り上がり過ぎて

変なテンションになったなぁ(笑)

 

はぁ〜〜興奮して寝られへんから

私のドーパミン、早よ止まって〜〜