
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

スイス? 逆さマッターホルン

ゴルナーグラート登山列車に乗って、
頂上からのマッターホルンを拝んだ後は、
ローテンボーデンで途中下車

晴天、無風、雲がかかってないなど
幾つかの条件が揃った時にしか
出逢えない逆さマッターホルンを
求めて・・・

辿り着いた時は、
これまた雲に覆われてて
祈るように、ただひたすら
雲が動くのを待つ

全体的に大きな雲
風がないから、風景は変わらず

それでも、あきらめきれず・・・

一瞬だけ、先っちょだけ、
映り込んだマッターホルンに感動

近くにいた人が、普段、頑張ってる
ご褒美だね〜って話しかけてきたら
ちょっと泣きそうで危なかった

後から来た人は、着いた瞬間に
この風景を目にした事になるけど
最初の風景からの、変化を知ってる
私とはまた感じ方が違うんやろうなぁ

最初からうまくいかなかった事の方が
得るものが多いのも、山が教えてくれる

日常から離れて、
ただ雲が動いてくのを待つ
なんて贅沢な時間
感謝の気持ちだな