forecast is forecast

あんなことやこんなこと

台湾2日目

二日目は、早起きして
十分⇒九份⇒士林夜市

の、予定やったけど、ローカル列車の
乗り継ぎによる乗り継ぎで
急遽、予定変更で直接、九份へ
台湾のバスは、電光掲示もアナウンスも無く
自分を信じるしかないのか?と、
思ってソワソワドキドキしたけど、九份は
観光地やからか・・・
ちゃんとアナウンスしてくれてホッ


アチコチ散策しながら太陽が沈むのを、
待って、幻想的な桃燈の風景

帰りのバスは方向も、時刻も、よく解らず
バスの行列の中からtaxiに乗り合わせてくれる
人を発見して台北まで戻り、
偶然、この後、夜市に行くのも一緒
ということで、taxiから電車に乗り換え、
士林夜市の入り口までご一緒してもらいました

色々、ハプニングもあり、
出逢いもあり、だから旅は面白い!