読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

forecast is forecast

あんなことやこんなこと

釘抜地蔵とお麩ランチ

おでかけ♪

世間は、三連休ですな

訳あって、私は?連休(笑)


それは、さておき・・・

今回は、千本上立売、釘抜き地蔵様へ

御参りしてきました

こちらは、諸悪、諸苦、諸病、様々な苦しみを

抜き取ってくださる苦抜地蔵尊という意味と、

その昔、京都の商人を両手の痛みから

救ってくださった事から、釘抜地蔵となったそうです

こちらは、井戸ですが、覗いてみたところ、

顔が映っておりました

深くて、ちょっと怖い気もしたけど、心穏やかに・・・

なったような

御朱印もいただき、お寺をあとにして

恒例の、御利益巡り後のランチ

四条烏丸に向い、フラッと立ち寄ったお店

ENGAWA Caféさんの土日祝限定ランチ

これが、お麩の刺身、お麩の揚げ出し、お麩の田楽と

お麩づくしで、大満足♪

こういう発見があると幸福感に包まれますな

その後は、ゆっくりお茶しながら、健康に感謝しながら

生きて行こうと、しみじみ語りあって充実の一日となりました




Android携帯からの投稿