
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

御手洗祭

おでかけ♪

土用の丑の日

下鴨神社に行ってきましたぁ〜


毎年、夏の行事として御手洗際というのがやってるらしいけど

今年、初めて知って何がなんでも参加せねば!!

と、強く希望


まずは、自分の干支のところにご挨拶を・・・


そして、いよいよ例の場所へ


なんでも川に、足をつけて穢れを清め、無病息災を

願うんだとか


ほ〜ほ〜


無病息災祈願のロウソクを、200円お支払いして

いただいたら、靴をぬいで

あとは人の流れに沿って、進みます

うぎゃ〜

水が想像より冷たくて半笑いに・・・

ロウソクを灯して中ほどまで進んだところで、

このように・・・


そして川から出たところで、御神水をいただきます

ありがたいお時間でした

Android携帯からの投稿