
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

鳥取満喫? 因幡の白兎 白兎神社

この日は、不思議な天気で・・・

天気予報は、暴風雨という事やったけど

当日、明け方までは、よく降って

自宅を出る頃には、止んでくれた


と、思いきやバスの車中では、大雨

道の駅での買い物中も、大雨

で、バスの集合時間は小雨

昼食中も、豪雨(笑)


と、うまい具合に、雨の合間合間に移動して

心配してた白兎神社では、晴天やったけど

湿度MAX


神社の由来を読んだら、階段を30段ほど?上っていくパターン


途中に、色んな格好の兎さんがいてはりました

よ〜く見ると、真っ白の石に、縁と書かれた、縁結びの石が

乗ってたり、乗ってなかったり・・・


そして、因幡の白兎で、お馴染みの池は、コチラ

何かの群れが渦巻いてたよぉ〜

鯉も住んでたね

そして今年は、御朱印集めを始めてみようと思ったので、

記念の一頁目は、コチラで戴きました


そして帰りに立ち寄った、とうふちくわのお店で

レモン、枝豆の白いちくわと、

珍しい焼き鯖に、美味しいに決まってるチーズを

チビデカにお土産も買って無事に帰宅


楽しかったぁ〜

バスツアーいいもんだな
Android携帯からの投稿