読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

forecast is forecast

あんなことやこんなこと

ざくろソース

昨日は、大丸のバレンタイン企画

ショコラプロムナードに行ってみましたぁ

じっくりチョコレートを選ぶ催しに行ったのは初めてやったけど

どれもこれも気になって色々買いました


それから、アイスワインも初めて試飲してみたり・・・

アイスワインとは、凍った葡萄を使って作るんだとか。

知らなかったね〜知らなかったよぉ〜

た〜め〜に〜な〜ったね〜(←もぉ中学生、最近みぃひんな)

かなり甘めやけど食前酒とかでちょっとだけ飲むには

いいかも。

凝縮された感はスゴかった


これに勢いづいたのか?優雅な気分を満喫したくて

晩ご飯は、鶏肉のソテーに、ざくろソースをかけて

赤ワインといただきましたぁ〜的なことをやってみました!!


さくろソース、初挑戦やったけど、レンジで簡単!

某レシピサイトを参考に、でも砂糖は極限まで減らして

レモンを効かせたのが自分好みに仕上がって大満足

でもバルサミコ酢の使い方はまだまだでした


酔っぱらい過ぎて、せっかくのチョコレートの味

全く覚えておりません

ほとんどのチョコレート全部、ちょっとづつ食べてた

大人気ないアラフォー

2月は大人らしく成長できるかしら?




Android携帯からの投稿