
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

京都再発見の旅

ぶらり歩き〜

土曜日は、市役所界隈を散策

オシャレな店が多く、通る度に惹かれるものの

ゆっくり店内まで入った事がなかったし

そんな中、友達が誘ってくれてワクワクしながらのスタート

ちょっと歩いてランチの時間になったので

目移りしながらも、そそられたのはコチラ

f:id:gogoriver9s:20170105023258j:plain店内の薄暗い感・・・好きです

テーブル毎に、違う雰囲気・・・好きですf:id:gogoriver9s:20170105023343j:plain

アジアンハンバーグには春雨が入ってて

新しい発見!!

鶏のレモングラス揚げは、何となく美味しい(笑)f:id:gogoriver9s:20170105023433j:plain

さて再び散策

友達が帽子の看板に反応して小さなビルに吸い込まれるように

入ると、同じビルに、フランス雑貨のようなお店も発見して

購買意欲全開

f:id:gogoriver9s:20170105023515j:plain帽子屋さんでは、個性的な作品の中、

遊び心満載のバッタのリュックサックf:id:gogoriver9s:20170105023555j:plain

もともとは、高級ブランドの生地(バッタもん)で

バッタを作ったんだそうで・・・

そして訴えられてしまったので、いろんな生地で

バッタを作ったイベントをしたんだとか。f:id:gogoriver9s:20170105023619j:plain店の人も個性的で爆笑のひと時

友達は素敵な帽子をGetしてました

すごく似合っててかっこよかったよ

色々と素敵なものに出逢って、今度はタルトタタンの張り紙を見て

お茶Time

リンゴがもぉちょっとシャリシャリやったら100点

(本来トロトロなのモノなのかも?)f:id:gogoriver9s:20170105023709j:plain

そのカフェで偶然、同級生に再会しました

お相手が私の名前を呼んでくれたんやけど、

その昔、私がまだ細かった頃の知り合いで・・・

気付いてもらえて良かったような・・・

恥ずかしいような・・・複雑な気持ち(苦笑)

 

ともあれ、すごく充実な休日