forecast is forecast

あんなことやこんなこと

Only One

世間では、甘いバレンタインですなぁ〜

我が家では、数年前から何故か?

王子が、手作りを要求してくるようになり・・・

 

今年は、仕事帰りに見つけた気になるお店で

ケーキを買うつもりやったんやけど、

やっぱし言い出した『もちろん手作りやろ?』って・・・

 

ちょうど今、土曜日に放映中のマザコンドラマで、

手作りチョコのくだりがあったりで・・・

そのドラマを観て、ちょっと親離れが進むかと思いきや

むしろ便乗してる感が否めない

主人公のセリフで、

『俺はマザコンなんかじゃねぇ、ただ母ちゃんが好きなだけさ!』

ってのがあるんやけど・・・ん〜どぉなんだ?

ま、王子は、かろうじてギリ小学生やしな・・・f:id:gogoriver9s:20170105005314j:plainってな訳で、夜な夜なチョコレートを作ってみました

白と黒は、それぞれパフやピスタチオを入れたりして

変わり種で、わさびチョコも作ってみたf:id:gogoriver9s:20170105005239j:plain

なんとも微妙なことに・・・

わさびに至っては、えぐれとるがな・・・

とりあえず、ラッピングして冷凍庫に隠して

今日(夜中)の任務は完了f:id:gogoriver9s:20170105005358j:plain

さぁ〜て、一日のお仕事を終了して、

朝からの雨もあがったので、ケーキも買って帰宅

お店の名前、なんて読むのかなぁ〜?

わからんけど、ケーキは美味しかったf:id:gogoriver9s:20170105005511j:plain

f:id:gogoriver9s:20170105005452j:plainそして、今年は手作りじゃないと、思わせといてのぉ〜

 

じゃじゃ〜ん!

と、隠しておいたチョコも渡すと・・・

満面の笑み音譜音譜音譜

しかも記念にペーパーナフキンを置いといて欲しいなんて

言うから、王子がすんごい可愛くなっちゃったよぉ

カタチは悪くても、手作りがいいんやろなぁ〜(笑)

 

でも多分、去年の手作りが何やったかは、

すっかり忘れてるんやろなぁ〜

 

ま、only oneがいいんだな