forecast is forecast

あんなことやこんなこと

印鑑供養完結編

さて今日は、ちょっとだけ早起きして印鑑供養のやり直しと、

お正月にお泊りに出掛ける王子に持たせる菓子折りを買いに

町の方へ・・・


まずは、下鴨神社


今日は、ちゃんと社務所に人がいたよぉ〜

印鑑供養について聞くと、本殿で聞いてみて・・・とのこと

え?ここちゃうの?(笑)

昨日はなかった立て札が・・・

f:id:gogoriver9s:20170104235306j:plain

ここは別の神様がいらっしゃったんですね〜

ちなみにここは、ガイドブックでもよく見かける

手鏡型の絵馬があって、自分の顔に見立てて

お化粧を施すのだとか・・・

f:id:gogoriver9s:20170104235402j:plain

f:id:gogoriver9s:20170104235342j:plain今度はやってみようかなぁ〜

さて、本殿へと続く道は、小川のせせらぎと鳥の声が心地いい

パワースポットと言われるのも納得

 

印鑑供養は、本殿の社務所で、御祈祷無しの場合、

手渡しで預けるだけ・・・あっという間に、終了と!

慌ただしく初詣の準備がなされていて、

来年の干支も迫力満点〜シブッ

f:id:gogoriver9s:20170104235616j:plain

大きな用事は、だいたい済ませたしヤレヤレです