forecast is forecast

あんなことやこんなこと

今年最後

昨日は、友達をお招きして、今年最後のクリスマスパーティー兼、忘年会〜

 

この日は、昼間のTVショーで、IHコンロの焦げつきをキレイにとる方法を

やってて、いつものように・・・こんなデモ用に着けたられた汚れと、

うちの筋金入りの汚れじゃあ訳が違うってもんよッ

ってな冷めた感じで見てたんやけど、やってみたら

うぉ〜っすげぇーッッ!!

新品の時のようにキレイになった

いやぁ〜この前、丸洗いしたシャンデリアも愛着が蘇ってきて感動したけど、

この日の成果にも感動だ!!

その技とは・・・研磨剤を垂らして、アルミ箔で軽くこするというもの。

あるもので、出来るってのが魅力だな

 

さて、気分もよくなったところで、料理の下ごしらえと、

デザートの仕込みベイクドチーズケーキと、

ブッシュ・ド・ノエルと、飾りのスノーボール

いやぁ〜クリスマスが終わった途端、チョコレートの生クリームが

激減しててビックリしたけど、何とか買い出しもして、

どぉにかこぉにか

準備完了〜
メインは、友達のリクエストでポテトグラタン

f:id:gogoriver9s:20170104231047j:plain

最近、王子が気に入ってるチューリップ

f:id:gogoriver9s:20170104231201j:plain

食後は、クリスマスプレゼントに王子がおねだりしてGetした

逃走中のボードゲームで対戦

仕事帰りで疲れてるのに友達も、お付き合いしてくれて、

王子大満足で大爆笑のひと時(笑)

で、最後はデザート

ブッシュ・ド・ノエル・・・

クリームゆるゆるで、切り株に見えない(笑)

スノーボールのスノーマンも微妙やし・・・

f:id:gogoriver9s:20170104231252j:plain

ともあれ、楽しく過ごした今年最後のクリスマス

後は気持ちを切り替えて、クリスマス装飾のお片付けと

迎春準備だーッ