forecast is forecast

あんなことやこんなこと

終い弘法

今日は、自転車でスイスイス〜イと、東寺までお出掛け

目的は、今年一年の御礼参りですぅ〜

特に信仰してる訳ではないけど、子供の時によく

父親に連れられて行ってたので、行ける時には行く習慣がついて・・・

東寺では、弘法大師様の月命日、毎月21に出店が並びます

特に年の初めの21日は、初弘法

そして年末の21日は、終い弘法と言って

いつも以上の人・人・人・・・

21日が平日の場合は、行けないハズですが、

ニートな私は、行けます(笑)

 

いつものコース・・・

まずはここで、感謝の気持ちを込めますf:id:gogoriver9s:20170104224625j:plain

次にお大師様の像にも御礼を・・・

f:id:gogoriver9s:20170104224819j:plain

後側の大きな石は、色んな人が撫でるので

ツルテカになっとりますf:id:gogoriver9s:20170104224901j:plainそして、最後はこちらですf:id:gogoriver9s:20170104225108j:plain

さて、今日はイライラする事があって

ちょっとだけ焼酎を呑むことにしました

最初は、普通に呑んで、呑んで、3杯目は・・・

熟れすぎキウイがあったので、蜂蜜キウイ割り

キウイの緑がいい感じf:id:gogoriver9s:20170104225145j:plain

王子は、クリスマスグッズを、あるだけ着けて

最早、キャラ不明

いざ人が来たら嫌がるんやろなぁ〜(笑)