
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

❤スノーボールdeおめでとぉ❤

手作りSweets

先日、友達が結婚しましたぁベル

お祝いにスノーボールというサクサクホロホロの

クッキーを焼いてみることにしましたぁ〜

材料は簡単!これだけ!!

   小麦粉 65g

  砂糖          25g

  アーモンドプードル  25g

  バター         50g(今回はオリーブオイルと半々にしてみた)

  粉砂糖         適量

f:id:gogoriver9s:20170104033501j:plain

全部ボールに入れたら混ぜて、まんまるに丸めて170度で20分焼くだけ

f:id:gogoriver9s:20170104033549j:plain

スノーボールとは言うものの・・・

焼いたらバターが溶けて楕円形に・・・

粗熱がとれたら粉砂糖でお化粧したら出来上がり

味見したら、なかなかのもんやったよぉ〜

簡単やのに美味しくて王子も感動してましたゎ

f:id:gogoriver9s:20170104033647j:plain

頑張り屋の友達、喜んでくれるかなぁ〜

待ってろよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おめでとぉー!!!