
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

吾唯足知ーワレタダタルヲシル

本日は超多忙

午前中は王子の晴れ舞台を観に行きましたぁ〜

おっと、その前に派遣会社に履歴書と職務経歴書を再送してと。

 

午後は退職した会社へ、クリーニングした制服を返却に行くのと

最終の給料の受取り(今時、手渡して・・・)

菓子折りも用意してたけど、逆に送別の品(焼酎)まで戴いた

f:id:gogoriver9s:20170104032930j:plain

なんだか恐縮です!

一番喜んでもらえるかと思って・・・

とのメッセージもいただきまして

いつからだろう?酒豪キャラが定着してしまったのは・・・ 

戴いた焼酎は鹿児島の芋で、吾唯足知ーワレタダタルヲシルって品でした

なんだか意味が知りたくて調べてみると・・・

京都・竜安寺にある蹲(つくばい)に刻まれている言葉。

際限ない欲望に溺れることなく、現在の状況を善しとして生きる大切さを説いたもの。

なんだか・・・なんだか・・・今の私に響いてくる言葉です

ただし攻める姿勢も私の人生には必要な要素なので焼酎はじっくり味わいつつ

次を見つめるとしましょう〜

 

それから、それから、そろそろ、この季節です

今年の漢字・・・投票で最も多かった漢字を清水寺でお坊さんが書いてるのが

毎年恒例となってますが・・・

ヨドバシに行ったら投入箱があったので、専用用紙をもらい家で王子と

書いてみましたところ、こんな漢字になりましたぁ〜

ちなみに過去の漢字も展示してあったりして、感傷に浸ってしまいました

f:id:gogoriver9s:20170104033143j:plain

ちなみに私は、[強]なんやけど、バランスが悪いのは飲んだくれてるからです!

一瞬、強いという漢字が出てこなくて冷や汗ものだったのでした(笑)

王子も来年は中学なんで、学業では負けます・・・

人生は気合・根性・そして愛情・・・と示していこう!!!

王子は可愛いヤツなので、きっと大丈夫(笑)