forecast is forecast

あんなことやこんなこと

キンパッ★ジュセヨ〜

昨日はなんか充実の忙しさ

まず本籍を変更。そしたら曇り空の間から虹虹

虹ってテンション上がる・・・根拠はないけど

いい事ありそうベル

 

そして東寺で今年一年の御礼参り

健康で平和に過ごせた事に感謝です!

でも日本各地や世界規模での災害には心が痛むので

全ての人が平和に過ごせる事も祈りつつ・・・

で、慌ただしく買い物を済まして帰宅

 

今日は来客があるので、何かお手頃で華やかなもの・・・

と考えてメインはキンパに決定!!

牛肉とごぼうの甘辛いのと、豚キムチと、

巻き方も変えてみましたぁ〜

まぁまぁ上手にできたねクラッカー

f:id:gogoriver9s:20170104032305j:plain

f:id:gogoriver9s:20170104032321j:plain

最近、まわりの人達から、めでたい出来事が続々と届いてます。

結婚する友達・・・

難しい試験をクリアして更にステップアップする友達・・・

免許を取った友達・・・

結婚した友達・・・

ホントにみんな素敵な刺激をくれます

私もみんなに、いい報告ができるよう気合だ!気合だ!気合だ!

で、先日いただいたチョコレートの一つを願掛けに決めた

f:id:gogoriver9s:20170104032425j:plain

仕事が決まるまで食べずにkeepプレゼント


と、これで終わると思いきや・・・

夜中に徘徊中のお婆さんに遭遇

11月の丑三つ時・・・ユカタに裸足(靴下は履いてたけど)

家が分からずさまよい中なう。

ってそんな呑気な事言ってる場合じゃなくて、

どんどん体が冷えてくるし、着てたダウンを被せてても

芯から冷えてて心配で、警官が3人もきたけど無力・・・

私も無力・・・近所のおじさんが出てきてくれたり・・・

介護の仕事をしてるプロが名前や住所を聞き出して

どぉにか自宅まで送り届ける事ができたけど

間の取り方や声の強弱、的確で無駄がなく感動しました

お婆さんにケガがなくて良かったけど

人ごとじゃないなぁ〜って考えさせられたかなぁ〜

とにかく今できる事を精一杯ね★