
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

蓮根コロッケ

今日は、最近TVで見た蓮根コロッケに挑戦!!

材料を切ったら全部炒めて揚げるんやけど、

ちょっとアレンジで、ひじきもプラス

f:id:gogoriver9s:20170104024511j:plain

f:id:gogoriver9s:20170104024549j:plain

f:id:gogoriver9s:20170104024615j:plainいやぁ〜上手に出来たぁ〜

蓮根のシャキシャキは、TVで言ってた通りで最高

 

初めて作る料理が、旨かった時、店をやりたくなるのは、私だけ?

そぉいえば、前に大好きで欠かさず見てた“深夜食堂”ってショートドラマが

[2]となって復活してるのを最近、知ったので自分が小さい店をひっそりと

やってる妄想中・・・

 

さて、揚げ物の衣って余りますよね〜

でも、元々は栄養満点の卵やし捨てるのもったいないですよね〜

だから黒ゴマ・黒糖・ベーキングパウダーをササッと足して

ふっくらドーナツで見事!使い切り成功〜

エコやけど、食べ過ぎたぁ〜(笑)