
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

うまれながらの三の線・・・

昨日、元同居人のお誕生会で西院に出没音譜

一足早くお店にケーキを仕込んで、待ち合わせ

なんとか時間に間に合ってホッDASH!

 

はい、飲んで食べて・・・

彼女と飲むのは、楽でいい★

最初はビールで

あと考えるのがめんどくさくなって、ボトルやビンってのがパターンなんやけど

かめ?そぅ壺のようなかめ・・・

f:id:gogoriver9s:20170104023424j:plainマッコリ、甘くてあんまし飲まへんけど

かめで出てくるって事に興味が湧いてご注文
 思ったほど甘くなく・・・とは言うても甘いけど・・・(どっちやねん)

すぐ無くなったけど全く酔いがまわってこない

 

で、最後にお店の人がケーキにロウソクを灯して運んでくれたんやけど

普通、『Happy Birthday to you〜』とか言いながら持ってくるイメージが

あったのに、極めて普通のテンションで『すいませ〜ん、遅くなりまして〜』ってッ

しかもロウソク短すぎの多過ぎでケーキ、ロウだらけあせるあせるあせる

f:id:gogoriver9s:20170104023604j:plain

お店の人も半笑いやし・・・慣れてなくてすいませんて。

気まずいわッ(笑)

で、当然二人じゃ食べきれないので残りを待ちかえろうとしたら

ケーキの箱、素早く捨てられてて、かわりに出てきた入れ物は惣菜パック

まるでお土産のたこ焼きのごとく・・・

じわじわ思い出し笑いを誘う誕生会となったのでした

同居人の実年齢は伏せておきますが・・・

f:id:gogoriver9s:20170104023701j:plain

over30で、ロウソク年齢分はキツイという事実を

思い知らされた一日でした叫び
 

元同居人の新しい一年に素敵なことがいっぱいありますように音譜