
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

Challenge the 黒糖ロールケーキ★

今日は何だか理不尽な気持ちで締めくくった仕事終わり・・・

むしゃくしゃするし、だんだんムカついてくるし、

ってな訳で、プロパックさんに駆け込んでみた

 

この前から探し続けてるロールケーキの型・・・

あったんやけど、素材が気に入らん

ステンレススチールのアルミメッキ(錆びやすいのよね〜)

でも他の店で1500円ほどしてたのが992円

値段に負けてあっさり購入〜

そうなりゃあ〜早速、作ってみたくなるよね〜音譜

f:id:gogoriver9s:20170103235716j:plain

まずは、卵白を角が立つまで泡立てます

この作業は得意部門

そぉそぉこのたくましい腕でちょちょいのちょい(って誰がやねんッ)

材料を混ぜたら型に入れるんやけど、

意外と平らにするのがしんきくさいッ
 
そんでもって15分ほどで、ふわっふわの生地が完成!

f:id:gogoriver9s:20170103235759j:plain

ここまでは、まぁまぁいいよ〜

そして粗熱を取ってる間に生クリームをシャカシャカ

加減が分からず、恐る恐るポトリ・・・

f:id:gogoriver9s:20170103235936j:plain

全体にのばして巻きまぁ〜す

f:id:gogoriver9s:20170104000033j:plain

ラップに包んで寝かせまぁ〜す

f:id:gogoriver9s:20170104000100j:plain

おやすみ〜

 

OH!なんやかんや言うてますが、

計量の時間も含めて小一時間でできるなんて

これで美味しくできてたら新定番になる⇒食べる⇒太ピーーーッ