
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

我が家のGW最終日

休みはアッという間だぁ〜

一生休みがいい〜

なんて思ってみても誰も養ってくれない私・・・


今日は子供の日で柏餅を食べるつもりやったけど

この前、材料不足と目分量で食べ損ねた

ごま団子がどぉしても食べたくて今日は慎重にリベンジ!

白玉粉を練って、冷凍しといたごま餡を包み、

ごまの衣をつけて170℃の油で揚げます

f:id:gogoriver9s:20170103205405j:plain

じっくり揚げ過ぎたせいか?

白玉粉がぷく〜ッと膨らんで、だるまさんみたいなヤツもできて

王子が立たせてました・・・まだまだ無邪気(笑)

f:id:gogoriver9s:20170103211220j:plain

f:id:gogoriver9s:20170103211155j:plain

思いのほか、デッカイ団子になってしまったけど、

できたてアツアツはかなり美味しかったので二人で完食しました

さて残りわずかなGW満喫するぞぉ〜!!