forecast is forecast

あんなことやこんなこと

どっち派?

社会復帰して初めてのお休み。

6日連続勤務・・・長かったぁ〜

昼まで寝てやろうと、当然、目覚ましOFF

ところが、どういう訳か?10じ頃に自然に起床DASH!

損したような・・・得したような・・・

せっかく起きたんで布団を干して、布団カバーも洗濯

 

今日は王子の進級祝いと新学年準備も兼ねて

一緒におでかけ!おでかけ!

ウロウロしてたら夕方になったのでしゃぶしゃぶ食べ放題に

お出汁は昆布が基本でもう1種類は、豆乳かピリ辛から選ぶようです

豆乳?ピリ辛? どっち派?

今回は王子の希望で (というよりは豆乳苦手な王子の消去方で)

ピリ辛に決定!

そして、つけダレはゴマかポン酢 どっち派?

王子はゴマ一筋派

私は最初、ポン酢で徐々にMIX派 (そんな派あったっけ?)

f:id:gogoriver9s:20161215112648j:image

なんと食べ放題で肉のおかわりできず・・・野菜もそんなには行けず・・・(笑)

シメのデザートコーナー

f:id:gogoriver9s:20170103194958j:plain

デザートは、しっかり2回で満腹!満腹!

そして・・・ちょっとお買い物して

帰ってきました

またまた九州うまか市で、黒糖を買って・・・

雑貨屋さんで保温マグやら、保存容器やら

買って・・・

なんで黒糖かというと、

先週、会社にメーカーさんが来て勉強会があった時、

糖をとるなら黒糖がいいって。長くなるので

全部は書けませんが、糖尿の人でも

少量の黒糖なら食べていいそうで、そういう治療法を

とりいれてる病院もあるんだとか

ってな訳でうちは三温糖派やったけど、

積極的に可能な限り黒糖派にチェーンジ!!

 

明日から、また1週間*頑張ろう〜