forecast is forecast

あんなことやこんなこと

お礼参り

今日は、就活中、色々とお世話になった神社へお礼参りに行きました。

まずは、御金神社でご挨拶をして、その後は、清明神社へ。

こちらは直接、お願いに出向いた訳ではなくて、友達が有名な井戸の写真や厄除け桃の

写真を以前、送ってくれて私も待受けにしながら就活をしてたので、今回、初めて直接

お礼にお参りしました。

時間の都合と方向が真逆な為、東寺(通称、弘法さん)へのお礼は今日は

行けませんでしたが近々行きます。

さて、そのついでに・・・

最近、気になりだした御池のパン屋さん、

その名も、ル・プチメックさん

もともと今出川にあるパン屋さんの2号店だとか。

お目当ては、プチハンバーガーシリーズでしたが、種類が多くて選べなかったのと、

目標の全種類制覇!!にむけて今日はとりあえず下見と味見でこの3つ!

f:id:gogoriver9s:20170103191805j:plain

手前は、じゃがいもパン。もちもちの生地にじゃがいも、

てっぺんの大粒の塩がアクセント

その奥は、チョコレート・ピッツァで、生地にナッツが入ってて歯触りグ〜ッ

そしてサンドイッチは、スモークサーモンとアボガドのタルタル

晩ご飯の後にもかかわらず、ペロッと食べてしまいました。

今、反省してます・・・今日も走るしかない・・・