
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

今日は元同居人と飲み会

ピーク時に比べ随分と弱くなった私達・・・

とは言えまだまだ、そこらの人には

負けません!こんな事を言いだしてるの自体、もぉ老化が進んでるのかも??

 

さて今日のお店は、ビールと燻製のお店

こちらのお店、度数60度のアルコールの球体をソーダで割って飲むようです。

まずは、ビールで乾杯!

燻製5種盛り合わせと、ポテトサラダ

f:id:gogoriver9s:20170103190742j:plain

f:id:gogoriver9s:20170103190829j:plain

お酒の種類が多くて選んでるだけでも楽しいひと時です。f:id:gogoriver9s:20170103190911j:plain

f:id:gogoriver9s:20170103190946j:plain

ドイツビールのデュベルと、ハーブのホワイトビール(←これは酔い冷ましになりました)

ドイツビールはアルコール度数が高いのが多いので、ワンボーに備えてちょっと

クールダウン!

そして鯖の燻製は、しっとりしてて美味しい一品です。

f:id:gogoriver9s:20170103191017j:plain

さて、いよいよお目当てのワンボーを注文しました〜思ったより小ぶりで、

ソーダの中で、ぐるんぐるん回っております(笑)

f:id:gogoriver9s:20170103191053j:plain

ゆっくりと溶けていくのかと思いきや・・・まったく溶けず回り続ける・・・

f:id:gogoriver9s:20170103191154j:plain

お酒のゼリーのようで、かじって食べました。お店によると相当酔うとの事だったので、

恐る恐る食べましたが意外と平気でした。でも特別、美味しいものでもなく、

ま、これっきりだな。

他のお酒は美味しかったし、大将のおしゃべりも、個性的で楽しかったし満足でした。

同居人は、珍しく梅酒の熱燗を飲んでおりました。

熱燗の入れ物が欲しい!欲しい!としきりに熱望してました(笑)

f:id:gogoriver9s:20170103191249j:plain

これ、家で一人でやってる婚活女子ってどぉなの???

ちなみに奥に映ってるのは生ハムか?時々、大将がスライスしてはりました。

まだ毛が残ってて爪が同居人に似てました(ブヒッ)

f:id:gogoriver9s:20170103191322j:plain

さて、私の再就職祝いってUV対策グッズをくれました。

これで通勤もバッチリだ!!

今日も色々呑みました。初出勤に向けてダイエット!ダイエット!f:id:gogoriver9s:20170103191358j:plain