
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

桜咲く・・・

今日、ようやく一社、内定を頂きました〜

これまで何回か転職してるけど、これほど就職活動に悪戦苦闘したのは初めてかも?

書類選考のみで落とされたり・・・選考に時間がかかったり・・・

今の就活事情にウト過ぎたのは確かですが、途中入社は即戦力のイメージは見事に

崩れ去ったのは、言うまでも無く・・・ホント、試行錯誤の連続やったなぁ〜

昭和的、人物重視な人選は、今は昔・・・(笑)

とは言え、私にチャンスをくれた企業に恩返しができるよう頑張ろう!!!

 

ささ、今日は王子リクエストでホルモンを食べに・・・

思えば私の就活の長期化で王子も多少なりとも不安を感じてたハズ。

という訳で、前からリクエストされてたホルモンを振る舞いました。

当然、私にもご褒美ビール!

そして帰りの買い物で見つけたこんなもの・・・

やっぱり春を先取りしたくて、さくらのにごり酒

f:id:gogoriver9s:20170103183221j:plain

たらふくビールの後にお楽しみのにごり酒・・・

まず、ちょっとだけ味わってみると、やっぱり甘い

にごり酒=甘い

よく見たらリキュールってなってて、あちゃ〜

こりゃストレートでは甘すぎる・・・

しかし、すでに自宅に戻ってて今さら追加酒を買いに行くじゃまくささと

甘い酒を天秤にかけたら、甘い酒で我慢がちょっとだけ勝ちました。

って飲んでたけど、小さな瓶はすぐに無くなり、まさに今、買いに行こうか?

悩んでるなう。

結局、飲みだすと止まらないんですね・・・