
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

京都っぽいなぁ〜

なんだか毎日、面接の結果待ちやら、送った履歴書の連絡待ちやらで、

多少、気が滅入り気味でしたが・・・

今日のいい天気と友達の一言は、私に活動力をくれました〜


散歩にいかへ〜ん?


そんな訳で、祇園界隈をぶらぶら散策

バスに揺られて、久しぶりに八坂さんに行ってみた・・・

近くで見つけた自販機も、なんか京都っぽい。

色んなお店で雑貨を物色して、よくしゃべって、喉が渇いたと思った所に

丁度、気になる看板を発見!!!!!

f:id:gogoriver9s:20170103171723j:plain

水出しコーヒーの文字に惹かれて入ったら、

お店で出されるコーヒーメニューは、

すべて水出しで作っているらしく、

私は、カフェ・オレを注文したけど、しっかりコーヒーの

深みがあって美味しかった〜

また行きたいけど、店の名前、見てなかったあせる

路地の中奥ぐらいやったなぁ〜

また散策する時は、市原悦子さん並みに覗きながら探してみよ〜っと!


さてさて、喉が潤って夕方になってきたので、そろそろ現実逃避から

それぞれの現実に戻るべく、店を出て、またぶらぶら・・・

おっと、手焼きの豆せんべい発見!!!!!

ふらふらと店を覗いたら、可愛いお菓子がいっぱいでテンションが上がるアップ

f:id:gogoriver9s:20170103171949j:plain

f:id:gogoriver9s:20170103174552j:plain

f:id:gogoriver9s:20170103174639j:plain

色々、迷ったけど、風船型のカラフルな

“ぷっちんようかん” をお買い上げ

f:id:gogoriver9s:20170103174944j:plain

さっ!帰ろッ!!

って言うたばっかりやのに、

オシャレな漬物屋さんが気になる・・・

当然、入る・・・

f:id:gogoriver9s:20170103175900j:plain

乳酸菌で、漬けてある浅漬け。

西利さんプロデュースのお店らしいけど・・・

漬物も進化してるんだな〜

私が一番気に入ったのは、そりゃ〜“しょうが”でしょうが〜(ひゃっ)

f:id:gogoriver9s:20170103175945j:plain

一緒に出掛けた友達からお土産で“桜入り梅干し”をもらったので、

もぉ舌が梅干し用になっとります(笑)

f:id:gogoriver9s:20170103180022j:plain

てくてく歩きながらお別れポイントに到着したので、友達とはお別れして・・・

今日、仕事してた友達の分もお土産を預かったのでお届けしてみる。

で、帰宅早々、ご飯ガッツク私。

おいしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!

よっしゃぁ〜ッ 明日も頑張るぞぉー!!!!!