forecast is forecast

あんなことやこんなこと

節分なのに・・・

2月3日、今日は節分です!

毎年、“恵方巻きのまるかぶり”をしてたけど、

今日は髪の毛を切りに行ったり、

就活の用事してたりで、おまけに昨日の

炊き込みご飯が大量に余ってて、

それを食べきる使命があるので・・・

とは言え、節分気分は味わいたいので、

壬生寺の節分祭に行きましたぁ〜

早飯で炊き込みご飯をたいらげる事で、

使命を果たす+王子の買い食いに

ブレーキを掛ける作戦(笑)

f:id:gogoriver9s:20170103164107j:plain

おかずは、なすの揚げ浸し、

鶏むねのしそ巻きと椎茸の天ぷら、

大根とわかめの味噌汁

お腹いっぱいになったところで

運動がてらチャリ部隊出動ー!!

さて、作戦の成果は・・・ほぼ無かった汗

かすていら・たい焼き・チョコバナナを

ペロリと食べてらっしゃいました。

す、ごいごご〜い・・・すごいのね・・・

小5男子!

ま、楽しいひと時で良かった!