
forecast is forecast

あんなことやこんなこと

頑張れ!!ドッチボール大会

今日は、うちの“ビビり王子”の【ドッチボール大会】ってことで、

朝からお弁当作りウサギ

小5にもなれば弁当箱も、デカくて詰めるもの大変〜ッ

いっぱい食べて健康が一番とは、わかっちゃいるけど・・・

よく食べますあせる

 

そぉこぉしてたら、ピンポ〜ン!

ゲッ( ̄Д ̄;; 王子の友達が迎えに〜 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

8:45集合やのに・・・

なぜ故、8:00に来るんだ?

勝手に約束するんじゃね〜パンチ! 

子供って何でこぉなんだ〜パンチ!

と、ボヤキつつ、慌てて用意して8:07・・・

何とか送りだせました。 ホッ DASH!

お友達、寒いのに待たせてゴメンねあせる

ドッチボール、最後まで頑張ってくるんだよぉ〜パー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

さて〜ドッチボールの結果は・・・何位かは不明みたい。

でも2勝はしたとか・・・(笑)

このグダグダ感、誰に似たの?

晩ご飯もたらふく平らげた、ビビり王子でした。

f:id:gogoriver9s:20170103155343j:plain

今日のポイントは、昨日の大根の煮汁を再利用して・・・

おから入り鶏つくねと大根の生姜あんかけ(←これは王子も大絶賛)

自家製タルタルソースの為の牡蠣フライ

タルタルのピクルスの代わりに漬物を入れたら美味しいって

色んなTVでやってるけど・・・ホンマ? ホンマでした!! 

あとは残り物!最近は親子で食べ物の好みが分かれてきて、

めんどくさくなってきたなぁ〜(笑)