forecast is forecast

あんなことやこんなこと

北海道 専門店編

調べてみるとホテルの近くに

色んな専門店があって・・・

2日目の朝、旭山動物園に向かう前に

雪道をテクテク歩いてサンドイッチ専門店の

サンドリアさん

こちらは24時間営業なんでありがたかったな

f:id:gogoriver9s:20170218110040j:image

写真の許可をもらおうとお願いしたら

これでもいつもより種類が少ないって

店の人が言ってた

f:id:gogoriver9s:20170218105859j:image

具もたっぷりで美味しい〜

f:id:gogoriver9s:20170218105918j:image

1個は予備で買ったのに

結局、2個とも完食

 

そして最終日、

こちらはクロワッサン専門店

冬場は、パン屋さんにしては遅めの

9時Openの為、ホテルを

チェックアウトしてからスーツケースを

ガラガラ押しながら到着

f:id:gogoriver9s:20170218105934j:image

テンション上がる〜

f:id:gogoriver9s:20170218110001j:image

この後、飛行機に乗るって

相談したら、箱を組み立てて下さって

試食用のクロワッサンのラスクまで

いただいて感動

箱が大きかったこともあり、

人生で初めてこんな大量のクロワッサン

買ったと思う(笑)

帰って開けてみたけど、どれもきれいなまま

f:id:gogoriver9s:20170218105824j:image

並べてみたらすごいね(笑)

f:id:gogoriver9s:20170218105830j:image

北海道、親切な人が多かったなぁ

 

北海道 ご飯編

大人になると・・・
仕事してると・・・
会いたい時にあえない事も
多いけど・・・
今年はこの日に一緒に過ごせて
良かったね

牡蠣もジビエも美味しかった

f:id:gogoriver9s:20170218104427j:image

初日の使えない胃袋のせいで
中止したジンギスカン
3日目にしてようやく実現

直営店ならではの新鮮さが
売りみたい
さっぱりして脂少なめ
お肉のカットは、ぶ厚めで美味しい

f:id:gogoriver9s:20170218104509j:image

最初のお店から移動して
ジンギスカンのハシゴ
有名店のだるま本店さんへ
並ぶの嫌いな友達が珍しく
自分の意思で並んでた(笑)

1時間ほど並んだから
胃袋も絶好調
店に貼ってあった写真には
18枚食べてた人がいたけど
私達は2件目の為、2人で4枚が
限界
わんこジンギスカンのように
積み上げたかったなぁ〜

f:id:gogoriver9s:20170218104520j:image

で、〆に、ジャケ買いならぬ

提灯買い?(笑)

f:id:gogoriver9s:20170218105156j:image

その場で握ってくれる

おにぎりは、具も色々で

迷いに迷って、私は、鯖トロ

友達は明日の朝の分まで

いっぱい買ってた✨

 

美味しいものがあり過ぎて
全然、時間が足りない💦

 

北海道3日目 流氷

人生で初めて流氷を見るために

紋別までのツアーに参加

最初は薄い氷の膜みたいなのが

プカプカ浮いてて・・・

f:id:gogoriver9s:20170218023244j:imagef:id:gogoriver9s:20170218023300j:image

まさか、こんな感じ?って

思ってたら・・・

そのうち流氷ポイントに着いて

豪快に氷を砕きながら進む

ガリンコ号の音と振動、そして風

迫力満天の大自然感


色んなものが浄化されたと思う

たぶん。

北海道2日目 旭山動物園

旭山動物園に着いてすぐ
ペンギンのお散歩に遭遇
可愛いかった✨

f:id:gogoriver9s:20170216075806j:image

 ホッキョクグマと私の共通点

①大きい
②白い
③怖い
④尻がデカイ
なのになぜ?

ホッキョクグマは可愛いの?
お写真time〜と言わんばかりに
お客に尻を向けて静止
可愛い過ぎるやろ✨

f:id:gogoriver9s:20170216075817j:image

f:id:gogoriver9s:20170216075827j:image 

そしてそして

一番会いたかったトナカイ
近くで見られて大満足✨

f:id:gogoriver9s:20170216075853j:image

北海道 RE お友達に会いに行く旅

 以前、東京から遥々、京都まで

会いに来てくれた友達に逢いに

今度は私が、遥々やって来ました

北海道〜〜

友達が仕事で滞在中の今しかない!

って思って・・・旅もご縁だね


札幌で、スープカレーデビュー

行列の最後尾に並ぼうか並ぶないか

迷ってる間に店員さんから

ここでスープが終了となります!って

そぉなるとやっぱり食べたいから

並びます!!

後から来た人達は残念そうに

帰って行きました

f:id:gogoriver9s:20170215034443j:image
いちびってレベル5にしたら
辛くて時間かかり過ぎ💦
最後のお客になってもぉたぁ〜

でも美味しかった✨

 

その後、ミルキッシモでジェラート

現地ツアーを予約したら特典で

ついてきたミルキッシモのジェラート

f:id:gogoriver9s:20170215035449j:image

お腹いっぱいやったけど

意外にイケた(笑)

でも晩ご飯のジンギスカン

満腹すぎて中止

旅の時だけ第3胃袋ぐらいまで欲しい

 

 

戦闘モード

部屋では素足派なんやけど

あまりの寒さで珍しく靴下はいたら

急に戦闘モードになった颯太くん

f:id:gogoriver9s:20170209055334j:image

顔がホラーやな💦

ハンニバル風・・・

f:id:gogoriver9s:20170209055340j:image

マッタリモードも可愛いけど

大興奮中も可愛いな

あまじょっぱ

昨日は雨降り

一歩も外に出ず

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

夜更かしすると、お腹が減る

f:id:gogoriver9s:20170206055903j:image

今年初のパンこねこね

今回は、甘いとしょっぱい・・・

両方捨てがたいから

チョコチップフランスと

黒ごまフランス

結局、焼いてる間に違うもの

食べてお腹がいっぱいやから

黒ごまの方は、後でお肉を挟んで

サンドウィッチにしてみよう ♪