forecast is forecast

あんなことやこんなこと

節分風ご飯は要リベンジ

ネイルチェンジで

ネイリストさんと

豆皿や器の話しをしてたので

節分の雰囲気を出してみるも
自分のセンスの無さで爆笑
息子も爆笑

f:id:gogoriver9s:20170204011929j:image

まぁ盛り上がったからいっかぁ

赤系

今しかできないシリーズ
派手になり過ぎず、でも華やか

f:id:gogoriver9s:20170204011518j:image

2月も楽しみがいっぱい✨

トニーローマでハンバーガー

今日は、急遽のランチ会

深いぃ〜〜話しの濃い時間を
過ごした本日のランチは、
トニーローマのハンバーガー

f:id:gogoriver9s:20170129224331j:image

ゴマのバンズがたまらん!

 

 

 

スペイン☆帰国編

無事お帰りとお留守番お疲れ会

スペインで買ったものに

あるもので作ったもの(笑)

チビでかはサーモンにテンションup

f:id:gogoriver9s:20170127045648j:image

颯太くんも、ありがとね❤️

f:id:gogoriver9s:20170127045641j:image

帰国する日に合わせるかのように

アラスカで買ってきたベットを

こんな風に破壊してたけど・・・

f:id:gogoriver9s:20170127050550j:image

君は可愛いょ(笑)

 

 

スペイン☆6日目 薔薇のエラード

スペインでやりたいことリストの

1つに、ジェラートを食べる!があって

ちなみにスペイン語では

ジェラートはエラードだとか

f:id:gogoriver9s:20170127044726j:image
選んだのは、コレ

f:id:gogoriver9s:20170127044750j:image
好きなフレーバーを選んだら

薔薇の形にしてくれる
私の定番ピスタチオと、もぉ1つはレモン
見た目良し!味濃厚!
京都にも出店して欲しい〜〜

スペイン☆6日目 街歩きと市場バル

最終日、ツアーから離脱して

まずは、お目当の生ハムバルへ

が、しかし・・・

パテの盛り合わせが気になり注文

ただ・・・ね〜

サングリアにサラミがついてきたり

一品の量が多かったり

極めつけは、ご陽気な店員さんが

何だかサービスで

オムレツを出してくれたり(笑)

ありがたいけど、お腹パンパン?

f:id:gogoriver9s:20170127041635j:image

このままではバルめぐりの雲行きが

あやしい(笑)

ライトアップされた教会や宮殿を

歩きまわったけど、いっこうに

お腹は減らない?

f:id:gogoriver9s:20170127041725j:image

f:id:gogoriver9s:20170127042439j:image

迷っては人に聞きながら

とうとう、もう一箇所お目当の

サン・ミゲル市場に到着してしまった

ここは市場の中がバルっていうね

f:id:gogoriver9s:20170127041748j:image

この後、それぞれの時間を過ごして

お一人参加の方と待ち合わせして

ホテルまでのタクシー代をシェアするので

二件ぐらい一緒に、バルを

ハシゴしてみようかという約束に

なっていたので、しばし下見することに

f:id:gogoriver9s:20170127041809j:image

本当に色んなのが、ちょっとずつ

売ってるから、ありがたいのに

一軒目で撃沈するなんて・・・

私のバカヤロー

f:id:gogoriver9s:20170127041829j:image

缶詰めバルもあったょ〜〜

f:id:gogoriver9s:20170127042615j:image

ホント、残念な胃袋・・・

スペイン☆6日目 プラド美術館

スペインのパン屋さんは、

古いパンを売ってはいけないらしく

こうして店先に飾り用として?

もしくは鳥のエサとして?

出しておくそう

人間が持っていってもいいらしい(笑)

f:id:gogoriver9s:20170126054549j:image

プラド美術館は写真禁止なので

一部ネットから拝借

 

エル・グレコ

聖三位一体

f:id:gogoriver9s:20170126060141j:image

ベラスケス

ラス・メニーナス(女官たち)

f:id:gogoriver9s:20170126060149j:image

ゴヤ

裸のマハ

f:id:gogoriver9s:20170126060206j:image

着衣のマハ

f:id:gogoriver9s:20170126060212j:image

我が子を喰らうサトゥルノ

f:id:gogoriver9s:20170126060238j:image

他にも色々・・・

 

少し抜け出し美術館の前にある

ヘロニモスレアズ教会へ

f:id:gogoriver9s:20170126061630j:image

f:id:gogoriver9s:20170126054933p:image

ミサをやってたので、

邪魔にならないように

長居せず出ておこう